日本情報翡翠センターからのお知らせ

2016/02/12第4章・翡翠の鉱物学「ネフライト」を新規掲載しました
「てんで見分けがつかない翡翠とよく似た鉱物の図鑑」[2]ネフライトを新規掲載しました。ネフライトは軟玉翡翠と訳され翡翠模造品の扱いを受けていますが、古代中国では最高の宝石とされてきた味わい深い宝石鉱物です。
2016/01/06第4章・翡翠の鉱物学「ピンクヒスイ」を新規掲載しました。
「てんで見分けがつかない翡翠とよく似た鉱物の図鑑」[1]ピンクヒスイを新規掲載しました。ピンクヒスイは日本翡翠類似鉱物の一つで薄桃色をしています。上品で癒し効果が高く、日本翡翠をしのぐほどの人気です。
2016/01/04日本翡翠製品2割引の新春セールを開催します。
姉妹サイト「ザ・ストーンズ・バザール」では1月15日から2月14日まで、全製品が5~2割引の新春セールを開催します。実店舗でもセールを同時開催します。皆様のご注文ご来店をお待ちしています。